プチプラで叶える、「秋トレンド」を取り入れた通勤コーデ

秋はオシャレが楽しい季節。
オフィスコーデにも秋を取り入れたいですよね。ですが、オフィスコーデって、どうしても季節感を出しにくい…。ついつい無難な白や黒などでまとめてしまいますよね。

だけど、それだとつまらない。
季節感のあるコーデでオフィスコーデも楽しんじゃいましょう。色、素材、小物を意識するだけで、いつものコーデが秋らしくなりますよ。

今年の秋のトレンドは、マスタード、ネイビー、チョコレートブラウン、グレー、ボルドー。その中から、今回はオフィスコーデで取り入れやすいカラーをご紹介します。

プチプラで叶える、「秋トレンド」を取り入れた通勤コーデ

【pearl3028】

pearl3028_プロフィール写真

身長162cm。ネイル、アクセ、日々のファッションをInstagramで紹介しています。たまに美味しいご飯、スウィーツも♪上下ユニクロ部 ユニクロオフィスコーデ部 ・ 楽天R_fashionアンバサダー glamorous_garden 公認モデル セレクトグラマーです。

https://ameblo.jp/pearl3028

まずは定番「ネイビー」。女性らしい秋の優等生コーデに

まずは定番「ネイビー」。女性らしい秋の優等生コーデに

オフィスコーデの王道カラー・ネイビーで全体をまとめると、好感度もアップします。

ネイビーのストライプブラウスはcoenのもの、スカートはtitivateです。ピンクのバッグ(radleyjapan)を取り入れると、ぐっと女性らしくなりますよ。

8,568通り、あなたはどのタイプ?

秋気分を満喫するなら「チョコレートブラウン」

秋気分を満喫するなら「チョコレートブラウン」

カジュアルになりがちなチョコレートブラウンも、グレーのきれいめスカートと合わせれば、オフィスコーデに。バッグもブラウンで合わせました。

トップス、スカート、バッグはすべてtitivateのものです。

8,568通り、あなたはどのタイプ?

今年のグレーといえば、「グレンチェック」はハズせない!

今年のグレーといえば、「グレンチェック」はハズせない!

グレンチェックアイテムを取り入れるだけで、一気に今年らしくなります。

オススメはGUのテーパードパンツです。ストレッチが効いた素材で、しゃがんだり座ったりもノンストレス。シルエットもすっきりしています♪

秋の羽織りアイテムは素材感を楽しんで

秋になるとニットやウールも着たくなりますよね。

羽織りものだと、オフィスコーデに取り入れやすいです。

秋の羽織りアイテムは素材感を楽しんで-1

オススメは、UNIQLOのエクストラファインメリノクルーネックカーディガン。

肩掛けすると女性らしい雰囲気に。オフィスでの肩掛けがNGの場合は、袖を通して第1、第2ボタンだけ留めて着ると、インナーも見えてかわいいですよ。

実は、このカーディガンはウール100%なんです。ごわつかない生地だからキチンと感もあり、しかもカラーバリエーションも豊富。お仕事中にファイルがひっかかったり、袖口が擦れたりしても、プチプラなら気にせず着ることができます。

秋の羽織りアイテムは素材感を楽しんで-2

同じアイテムの色違いです。

キャメルのカーディガンも秋らしさを演出してくれるのでオススメ。全留めしてボトムスにインすると、更にキチンと感もアップします。

今年大注目のジャケットもプチプラで

今年大注目のジャケットもプチプラで

今年の秋の羽織りアイテムは、ジャケットが人気ですよね。だから種類も豊富。

なかでも、私のお気に入りは、GUのグレンチェックのダブルブレストジャケットです。少し大きめサイズのダブルジャケットは、マニッシュさのなかにも抜け感があって、オトナな女性を演出してくれます。

休日コーデとしても着回しが効くので、一着は持っておくといいかも。裏地がしっかりしているので、少し寒くなってきても活躍すること間違いなしです。

秋色バッグを使えば旬の顔にチェンジ

「お仕事の洋服を秋アイテムに変えるのはなかなか難しい。」そんな方には、小物がオススメ。

バッグや靴、スカーフなどをブラウン、カーキ、ボルドーやスウェードアイテムに替えると、季節感のあるコーデになります。

秋色バッグを使えば旬の顔にチェンジ

titivateのブラウンのバッグをチョイスしたコーデです。
ブラウンの落ち着いたカラーを持ってくることで、全体もこっくり秋色に。

スウェードパンプスは簡単に秋らしさをON

スウェードパンプスは簡単に秋らしさをON-1

どこかに秋色を取り入れるだけで、全体が秋コーデに。

カーキは、ブラックよりも柔らかい印象になり、すんなりと他のお色に馴染むので、取り入れやすいカラーです。

スウェードパンプスは簡単に秋らしさをON-2

ボルドーは、コーデの差し色に。

職場でのカラーパンプスはやっぱり浮いちゃうかな、という方は、職場のロッカーにベーシックな黒のパンプスなどを置いておいて履き替えるのもいいかも。
通勤や仕事後の予定は秋色のパンプスで楽しんでみましょう。

いかがでしたか?
すべてに秋アイテムを取り入れようとすると大変ですが、ポイントを押さえるだけで、簡単に秋らしく、今年らしくなります。

どれもユニクロやGU、titivateなどプチプラで購入できるアイテムばかりなので、気軽に秋トレンドを取り入れて、楽しくお仕事をしたいですね。

PC_goodpoint_banner2

Pagetop