アミューズメントに関するレポート一覧
「アミューズメント」のタグが含まれているレポート一覧です。
「答えは常に現場にある」データとアナログ面でユーザーを分析
音楽ゲームのカリスマ西村宜隆氏が語るBEMANIの進化
アミューズメントゲーム制作で先端を走るKONAMI。「BEMANI」シリーズで知られる音楽ゲームでも、その市場を切り拓…
セミコン見ル野のシブすぎ技術に男泣き!
制約を乗り越え、好奇心を極める遊技機開発者に男泣き
ぱちんこ・パチスロ機のメーカーとして、60年以上の歴史を誇る高砂電器産業。コナミグループの遊技機事業拡大を牽引をすべく…
【シブすぎ外伝】エンジニアたちの碑(いしぶみ)
K氏は社長の罪を背負い刑務所へ。そして、晩年は…?
デンジャラスエンジニアK氏の活躍により、ファミコンゲーム事業を大成功に導いたにもかかわらず、会社の社長が突如逮捕される…
愛知県一宮市の新開発拠点がスタート!
コナミグループ高砂電器産業が遊技機技術者を大量採用
デジタルエンタテインメント事業で知られるKONAMIだが、実は遊技機事業でも独自の存在感を発揮している。同グループの遊…
【シブすぎ外伝】エンジニアたちの碑(いしぶみ)
ファミコン全盛時代に天下を取ったK氏の天国と地獄
【シブすぎ外伝】エンジニアたちの碑(いしぶみ)
アメリカのゲームショーに挑むK氏を襲った強盗事件
アミューズメントゲーム史に残るゲーム機を作ったにもかかわらず、著作権を取得していなかったため、同業他社から類似ゲームを…
【シブすぎ外伝】エンジニアたちの碑(いしぶみ)
アミューズメントゲーム全盛期を創った猛者技術者K氏
70〜80年代、国内でアミューズメントゲーム機の人気が急速に盛り上がっていた時代。その全盛期に、アミューズメントゲーム…
セミコン見ル野のシブすぎ技術に男泣き!
危険なるデモ…新ジャンルプリクラ機開発物語<3>
着々と完成に向けて開発が進む新ジャンルTシャツプリクラ機。エンジニアたちの苦労を尻目に見切り発車のお台場デモが始まった。不安ばか…
セミコン見ル野のシブすぎ技術に男泣き!
ゲームは技術だけじゃ成功しない…時代の流れに男泣き
どんなに技術にこだわっても、作った本人たちが楽しいと感じても、ゲーム機をヒットさせるにはさらに重要な要素がある。ようやく心から面…
セミコン見ル野のシブすぎ技術に男泣き!
ヒット間違いなし!のはずが…届いたFAXに男泣き
アミューズメントゲームは、いかにブームに乗り、ヒットを飛ばせるかで会社の運命は決まる。音ゲーとともに到来した体感ゲーム機ブームに…
1
- 2
先週読まれたランキング
11/30〜12/5の人気レポートです。
- 競合会社をベタほめ、質問に質問で返す、目を合わせない etc.
人事が不採用ボタンを押す「面接NG回答ランキング」 - 「時代遅れなんだよ」「あなたは理想の上司じゃない」…
そこまで言うか!部下から言われたショックなセリフ - エンジニアが日々使っているアノ言語を女の子で例えてみました
Java、C++、Python…プログラミング言語擬人化計画! - アンケートで寄せられた現場の目撃証言、ご紹介します!
IT・Web系エンジニアの「三次請けあるある」 - アプリも開発!Rails、C++、C、JavaScript、PHPも書ける!?
Rubyの女神降臨!池澤あやかのプログラミング