リクナビNEXT
転職・求人トップ/長崎県/諫早市/夜勤なし・土日休み 無理なく働けて、自分時間を大切にできる介護の仕事

正社員

夜勤なし・土日休み 無理なく働けて、自分時間を大切にできる介護の仕事

有限会社なかつじ

長崎県諫早市

月給20万円~22万円

仕事概要

仕事内容

仕事内容: 突然ですが、あなたにはこんなお悩みありませんか? ✅夜勤が続き、生活リズムが崩れてつらい ✅土日も勤務で、家族との時間が取れない ✅忙しすぎて、一人ひとりに丁寧なケアができない もしこれらの悩みを抱えているのであれば、 私たちの職場が、きっとあなたの力になれると思います。 ⏩“家族を想う気持ち”から生まれた介護事業 私たち「なかつじ」は、昭和30年に 衣料店として創業し、現在は“歩くを支える” リハビリデイサービスを運営しています。 祖父母の介護や父の他界を通して、 「地域で安心して暮らせること」 の大切さを実感し、この事業を始めました。 家族を想う気持ちから生まれたからこそ、 働く方にも“家庭を大切にできる働き方” を大切にしています。 夜勤や家庭との両立に悩んでいる方の気持ちに、 私たちは心から寄り添います。 ⏩あなたらしく働ける環境を整えています 「なかつじ」は、利用者様の“歩く力”をサポートする リハビリ型デイサービスなので、 身体介助が少なく、未経験やブランクのある方も、 無理なく安心して始められます。 そして何より、家庭との両立を応援する 職場づくりに力を入れています。 「家族時間も自分時間も大切にしたい」 そんな想いを持つあなたにぴったりの職場です。 ⏩誰かの毎日を支えながら、自分の時間も大切にできる 衣料も介護も、“人の毎日を支える” という点では同じです。 ご利用者様が自分の足で歩き、 住み慣れた場所で暮らし続けられるように、 私たちは全力で寄り添います。 そして、ここで働くあなた自身もまた、 「自分の時間」や「家庭との時間」 を大切にしながら、 やりがいある仕事を続けられるよう、 私たちがしっかりサポートします。 あなたのやさしさと気遣いを、 存分に活かしていただければ幸いです。 ・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・ <仕事内容> 一日型のリハビリデイサービスで、介護職員としてご利用者様をサポートしていただきます。⭐生活サポート(食事・入浴・排泄の介助、配膳準備、清掃) ⭐ リハビリ補助(理学療法士による整体リハビリの見守り・誘導) ⭐ 送迎業務(ご利用者様の安全な移動をサポート) <1日の流れ> ⏰ご利用者様到着(お手洗い誘導・お茶の提供) ⏰リハビリ整体・入浴開始(入浴介助・清掃) ⏰昼食提供(配膳準備・食事介助・服薬準備・片付け) ⏰リハビリ整体・入浴開始(入浴介助・清掃) ⏰おやつ提供(おやつ準備・配膳・片付け) ⏰送迎業務(準備・片付け)

求めている人材

求める人材: 【必要な資格】 ✨介護職員初任者研修以上 ▶▶介護福祉士の資格をお持ちの方、優遇いたします! 【こんな方大歓迎】 ✨会話を楽しみながら、人と接することが好きな方 ✨ 誰かの笑顔や「ありがとう」にやりがいを感じる方 ✨ご利用者様の気持ちに寄り添い、思いやりを大切にできる方 ✨仕事を通じて成長し、新しいことに挑戦したい方 ▶▶未経験歓迎です! 充実した研修と先輩スタッフの サポートがあるので、安心してスタートできます。 ブランクがあっても、 少しずつ感覚を取り戻しながら 無理なく働ける環境です!

勤務地

高来町峰468−80コンパスウォーク高来 有限会社なかつじ 勤務地: コンパスウォーク高来

給与

月給20万円~22万円

勤務時間

固定時間制 勤務時間・曜日: 8時半~17時半(休憩1時間)

休日・休暇

休暇・休日: 完全週休2日制 定休日:土曜、日曜 その他休暇:年末年始/有給休暇等 夜勤なし、土日休みの働きやすい職場です。

待遇・福利厚生

【保険制度】 ・雇用保険 ・労災保険 ・健康保険 ・厚生年金 待遇・福利厚生: \あなたの頑張りをしっかり評価!安心して働ける環境/ 【給与について】 あなたの資格やスキルに応じて、給与を支給します! ✨初任者研修、実務者研修のどちらか:20万円 ✨介護福祉士:22万円 ⏩さらに、半年ごとに業務の振り返りを実施! できることが増えるたびに昇給のチャンスがあります。 スキルアップしながら収入もアップできる環境です! 【各種手当も充実!】 ✨昇給制度 半年に一度業務の振り返りを行い、結果に応じて能力手当を毎月支給します。 ✨勤続手当 長く働ける職場を目指しています。1年以上勤務で支給します。 ✨交通費支給 月額最大2万円まで支給。通勤もしっかりサポートします。 【研修・勉強会でスキルアップ!】 ✨月に1回の勉強会を開催!(※参加時間は残業代支給) 介護保険制度や通所介護サービスの運営規定など、ご利用者様に安心してサービスを受けていただくための知識が学べます! 【 各種研修も充実!】 未経験・ブランクのある方でも安心して働けるよう、実務スキルや知識を学べる研修制度が整っています。

試用期間

試用期間あり 試用期間:3か月 試用期間中の労働条件:同条件

その他

その他: ✨まずはお気軽にエントリー下さい! ご応募いただいた後、採用担当からご連絡いたします。 履歴書をご用意の上お待ちください。 ※電話でご連絡する場合もございます。 もし出られない場合は、お手数ですが折り返しのご連絡をお願いします。 TEL:0957-32-2368 雇用形態: 正社員 給与・報酬: 200,000円 - 220,000円 月給 平均所定労働時間(1か月当たり): 160時間 資格と免許: * 介護福祉士資格 (望ましい)

仕事に関するPR

Image「家族を想う気持ちが、原点の介護事業」家族の時間を大切にしたい。そんな思いを、ちゃんと叶えられる職場です。Image
アピールポイント: <✨私たちの想い✨> 私たちは、地域の皆様が いつまでも元気で充実した生活を 送れるように、諫早市で2店舗の リハビリ型デイサービスを運営しています。 ただの「介護」ではなく、 人生の大先輩としてご利用者様を敬い、 大切にする「敬護」の気持ちを持って 関わることを大切にしています。 ご利用者様が自分の力で歩き、 食事を楽しみ、日々の生活に喜びを 感じられるよう、スタッフ一同サポートしています。 ▶▶先輩スタッフのリアルな声 ✅家庭と両立しながら、無理なく働ける環境 「休みがしっかり取れるので、子育てしながら安心して働けます! 以前は夜勤のある職場で 生活が不規則になりがちでしたが、 ここは日中のみの勤務で、 時間通りに退勤できるのが魅力です。 さらに、土日休みなので 家族との時間やプライベートも大切にできます。 また、『こうすれば時給が上がる』 という基準が明確なので、 頑張りがしっかり評価されるのも嬉しいですね。」 ✅「ありがとう」の言葉が、一番のやりがい 「ご利用者様から『ありがとう』と 言っていただけることが、 一番のやりがいです。 どうすればもっと喜んでいただけるか、 安全に過ごしていただけるか、 スタッフ同士で話し合いながら 改善を重ねています。 また、勉強会を定期的に開催し、 知識やスキルを高める機会も豊富。 (勉強会の日は残業代も支給されるので安心!) 働いているスタッフ全員が 『敬護』の考えを持ち、 ご利用者様を心から大切にする 職場だと感じています。」

仕事の特徴

  • 交通費支給

応募について

募集人数

1人

企業情報

社名

有限会社なかつじ

代表者

中辻優貴

本社所在地

8590117 長崎県諫早市高来町峰468-102

企業代表番号

0957322368

事業内容

小売・卸売・商社

問題を報告する

原稿ID : 8f694d7c31b88127

掲載開始日: 2025/06/06(金)

夜勤なし・土日休み 無理なく働けて、自分時間を大切にできる介護の仕事

有限会社なかつじ