転職なら社会人のための転職サイト【リクナビNEXT】|求人、転職に関する情報満載! 2024/03/15 UPDATE 毎週水・金曜更新!

転職・求人 トップ > 転職成功ノウハウ > 転職Q&A > 転職の準備をする > 未経験での転職の場合、求人広告に載っている給与例の最低給与額になってしまいますか?

転職Q&A

転職の準備をする編
一覧に戻る

未経験での転職の場合、求人広告に載っている給与例の最低給与額になってしまいますか?

業種・職種ともに未経験の仕事に転職を希望しています。未経験の場合、求人広告に載っている給与例の最低給与になってしまうのでしょうか。

(H・Yさん、ほかからの質問)

実務で結果を出せると判断されれば、給与が上がる場合も。

業種・職種ともに未経験の場合、求人広告に載っている給与例の最低給与になることが多いでしょう。ですが、現在の仕事と転職を希望する業種・職種に共通するスキル・知識があり、なおかつ実務で結果を出せることをアピールできれば、能力を考慮して最低給与から上乗せされる可能性も考えられます。

しかし、未経験者は入社時は最低給与であると設定している企業も少なくありません。

この内容は、2010/10/13時点での情報です。
(文責:編集部)

8,568通り、あなたはどのタイプ?

グッドポイント診断で、あなたの隠れた強みを診断してみましょう。

診断結果は8,568通り。あなたはどのタイプ?

リクナビNEXTの限定機能!

リクナビNEXTにログインすると、あなたの志向に合った求人一覧を見ることができます。

検索では見つけられない求人に出会うことができるかも?

イベント・セミナー※リクルートエージェントに遷移します

RAGイベント

申込締切日が近いイベント・セミナー

イベント情報を更新中