転職なら社会人のための転職サイト【リクナビNEXT】|求人、転職に関する情報満載!  2023/3/24UP! 毎週水・金曜更新

メガネの販売(店長候補)◆1年後の正社員登用前提!未経験歓迎

メガネの販売(店長候補)◆1年後の正社員登用前提!未経験歓迎

  • 契約社員
  • 募集人数:50人
  • 未経験者歓迎

株式会社ゾフ(Zoff) ◆20代で初社員のスタッフも多数活躍中◆平均年齢29.3歳 企業ページ

締切まであと 8

掲載期間:2023/3/8(水)〜 2023/4/4(火)

いつの時代も必要とされるメガネ。お客様に寄り添い、これからも提供していく。

メガネをTシャツのように“身近に”感じてもらえるように努めてきたZoff。ここ数年で新しい生活スタイルが浸透し、おうち時間が増えたことでメガネがより身近になった人も。ますます必要とされるアイテムになったと言っても過言ではありません。ファッションアイテムをネット通販で購入する人が多い現在も、メガネは専門知識のあるスタッフの意見やアドバイスが求められ、お店に足を運んでくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。だからこそZoffは、お一人おひとりに寄り添う姿勢を大切にし続けます。

店長S/2013年中途入社(前職:アミューズメントパークスタッフ)

――――――――――――――――――――――
■憧れの接客にチャレンジしてスキルアップ!
――――――――――――――――――――――
前職はアミューズメントパークのアトラクションでお客様を案内するお姉さん。複数のお客様に呼びかけるような接客スタイルでした。人と接することが好きなのでやりがいはあったのですが、お客様と一対一の接客でスキルを磨きたいと思うように。転職のきっかけは、たまたま同時期に友人からZoffのメガネをもらったこと。店舗に行った時に、あるスタッフを見て「私もこうなりたい!」と思ったんです。そのスタッフは、お客様一人ひとりにお声掛けをして、とても気配り上手で素敵な方でした。縁あって入社することができ、なんと入社前から憧れていたスタッフが先輩に!直接教えていただいたことを実践し、今では店長として自分が教える側になっています。

――――――――――――――――――――――――
■生活必需品だから、お客様に頼っていただける!
――――――――――――――――――――――――
Zoffで接客する一番の楽しさは、お客様が会いに来てくださることです!購入後もフレームやレンズの調整、買い替えなどで通ってくださるお客様も多く、「また来たよー!」と声を掛けていただくことも。お客様の生活にずっと寄り添い続けるメガネを扱っているからこそ、一瞬一瞬を大切に接客をしています。店舗ではスタッフみんなでロールプレイング(略してロープレ)をして接客のスキルアップに取り組んでいて、社内のロープレ大会でその成果を店舗でチームを組んで発表するチャンスがあるんです。近くの店舗と一緒に練習をすることもあり、店舗の垣根なく協力体制があるのもZoffの魅力の一つだと思います。

――――――――――――――――――――
■仲間と目標を共有して一緒に頑張れる!
――――――――――――――――――――
10年続けられているヒケツは、自分が頑張りたいことを応援してくれる仲間がいるから。店長になって1年目の時に「社内ロープレ大会で優勝したい!」とスタッフに宣言したことがありました。すると「みんなで頑張ってみよう!」とスタッフが一致団結してくれ、接客のロープレにも率先して取り組んでくれたんです。その結果、念願のロープレ大会優勝を果たすことができました。私の店舗に限らず、ヘルプで他の店舗に行った時も、同じように接してくれるのがZoffらしさ。これからも毎日元気に働くことが目標です!まだ出会えていないお客様のためにも、ワクワクを常に持って接客したいと思います。

フロア接客からスタート。その後は、一つずつ着実にスキルを学ぶことができます!

 

【本社研修】本社と店舗での研修があり、本社では接客やメガネに関する専門性を深め、同期入社の仲間と一緒に学べます。
【店舗OJT】本社研修で学んだことを店舗OJTで実践。また、一人一冊ずつテキストが配られ、自分のペースで復習が可能です。

 

正社員登用のチャンスが年2回あり、希望者のほとんどが1年後に正社員になっています。経験問わず社内公募制度のチャンスもあり、店舗で経験を積みながら多彩なキャリアを描けます。

■残業月6時間程度
業務分担を積極的に行っているため、残業はほとんどありません。お客様対応や年末などの繁忙期に残業が発生することもありますが、1分単位で残業代を支給します。

■週休2日制/月8〜9日休み
入社半年後から月1日の計画年休を取り、月9日休みとなります。店舗ごとにシフト管理をしているため、希望を考慮した休暇取得が可能。最大6日間の連休や土日に休むこともできます。

■産休育休復帰率93.3%
ワーキングマザー制度(時短正社員・時差出勤・子の看護休暇)などライフイベントとの両立をサポートする制度があり、育児をしながら仕事を続けているスタッフも活躍しています。

■転勤なし
転居を伴う異動がないので安心。腰を据えて働くことができ、プライベートとの両立もしやすい環境です。

メガネの販売(店長候補)◆1年後の正社員登用前提!未経験歓迎

株式会社ゾフ