転職なら社会人のための転職サイト【リクナビNEXT】|求人、転職に関する情報満載!  2017/8/11UP! 毎週水・金曜更新

東映のポストプロダクション【コーディネーター】

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • NEW

東映株式会社 企業ページ

掲載期間:2017/8/11(金)〜 2017/9/14(木)

カチンコもカメラもメガホンも、
私たちには必要ありません。

数々の人気作品の仕上げを行っている東映デジタルセンター

ポストプロダクションとは、
撮影が終わった作品の
編集や音響調整をすることで
映像作品を完成させる部門です。
東映のポストプロダクション部門であるデジタルセンターは、
東映作品だけではなく、
年に100本近い映画やTV作品を生み出しています。
現在も次世代音響ドルビーアトモスを導入するなど
事業拡大を行っており、
今回はポストプロダクションコーディネーターを募集いたします。

ポストプロダクションコーディネーターの業務は、
窓口業務や各作品のスケジュール管理・進行から、
外部プロダクションとの折衝、
新規業務開発まで多岐に渡ります。

細かな気遣いや先回りの動きが大切になってきます/高橋

スケジュールが不規則なケースもありますが、
映像作りに直接携わることのできる貴重な仕事です。

ExcelなどのPCスキルも必要になる業務ですが、
特に重視しているのはコミュニケーション力。
例えば作品に関わるキャストが来たときの対応や、
電話連絡がいいのか、メール連絡がいいのかなど、
作品ごとに求められる対応が異なります。

私たちはスタジオの担当者として作品製作をサポートするのが仕事です。
「対応が良かった」「満足した」という理由で、
ポストプロダクションだけを任せていただくこともあります。
お客様が気持ちよく仕事を進められるように、
デジタルセンターの顔として行動することが大切です。

募集要項

映像作品の仕上げを請け負っている東映デジタルセンター。
今回はポストプロダクションコーディネーターの
増員募集をおこないます。
「音響」「映像」といった
各分野の専門スタッフが活躍している少数精鋭の部署で、
監督や現場スタッフなどの
撮影現場のスタッフとは違った角度で
映像作品に携わることのできる貴重な仕事です。 
将来的に営業企画などを目指す方も歓迎します。

仕事の内容

コーディネーターはクライアント対応窓口から、デスク業務を含む進行管理まで幅広く担当してもらいます。

【具体的には】
大きく3つのパートに分けられます。
<窓口業務> 
クライアントからの依頼や相談を受けて対応する窓口業務です。
作業や試写の立会いをおこなうこともあります。
いざという時に対応できるよう、
案件やスタッフ・キャストの把握が必要になります。

<デスク業務(進行管理)>
複数の作品が進行していますので、
作業内容の確認と記録も重要な仕事です。
また日々更新されていくスタッフや
スタジオのスケジュール調整も大切です。

<営業企画>
窓口業務と進行管理がメイン業務ですが、
ゆくゆくは空いた時間を使って
制作会社などに当社の技術をアピールして
新たな仕事の営業を担当してもらうかもしれません。
技術やメディアミックスの形が日進月歩の業界で、
当社の映像技術を使った新しい事業を考えてみませんか?

進行状況やキャスト・スタッフのスケジュールに合わせて、
仕事内容は日によって変化する為、
必ずしもルーティン業務ばかりではありません。
確認を取ってから行動に移すことが重要です。

求めている人材

業界・職種経験一切不問 ※映像への強い興味関心がある方 ※新しい技術を学ぶことが好きな方

【具体的には】
例えばこんな方、チャレンジしてみませんか
・映像作品に興味がある、勉強をしていたことがある
・作品が出来上がるまでの過程を学んでみたい
・知らない事を勉強することが苦にならない
・TV局、制作会社等でアルバイトをしていた経験を活かしたい

■Excelを使用しますが先輩スタッフがお教えします。
 PC操作に苦手意識がなければ問題ありません。

勤務地

西武池袋線「大泉学園駅」より徒歩15分または 
バスで3番乗り場から乗り、「東映撮影所前」下車徒歩約3分
◆練馬区東大泉

→リクナビNEXT上の地域分類では……
東京23区

給与

月給23万円以上(みなし残業代70時間分・87,000円含む)
※超過分別途支給
※経験・能力など考慮、優遇します

勤務時間

9:00〜17:30※残業はあります

休日・休暇

週休2日制
祝日
会社創立記念休日
労働祭
夏季
年末年始

待遇・福利厚生

賞与あり
社会保険完備
交通費支給
社員食堂有り

リクナビNEXTの取材から

〜同僚の皆さまに聞いてみました〜

  • ■知らないことを学び続ける毎日
    映像作品や雑誌などメッセージを発信する業界に元々興味があり、前職の事業がひと段落した段階で転職。最初の3ヶ月間はとにかく勉強。知らない専門用語があればすぐに意味を調べる…の繰り返しでした。この部署には各部門のプロが揃っているので、聞けば必ず答えは返ってくるので安心です。

    ポストプロダクション事業部
    コーディネーター/高橋 杏奈

  • ■コミュニケーションが何よりも大切
    私たちだけで完結できる仕事はなく、必ず各作品のプロデューサーの了承を得てから業務を行います。情報の共有や動く前に確認を取る、といった基本的な部分がとても重要。そのかわり特別なスキルは必要ないので、仕事の為に勉強をし続け、やる気のある方であれば楽しく仕事ができますよ。

    引き続き/高橋杏奈

〜職場環境・風土について〜

各作品の特徴や、担当プロデューサーによって仕事の進め方が異なるため、作品関係者が来たときに取るべき対応や連絡手段 一つとっても、その場で求められる振る舞いを臨機応変に判断する力が必要になります。まずはそれぞれの作品に紐づくプロデューサーを覚えるところから始めましょう。部署内のメンバーのそれぞれが自分の専門分野こだわりを持って仕事をしているので、あなたも自信を持って仕事ができる環境です。

  • デジタルセンターのアフレコ室。ここでキャストの方々が映像に声を吹き込みます。

  • 広々としたロビーには仕上げに携わった作品のポスターが並びます。

  • 最後の試写で問題がなければ仕上げは完成です。

採用企業情報

東映株式会社

設立

1949年10月1日

代表者

代表取締役社長 多田憲之

資本金

117億709万2928円

従業員数

338名(2017年3月31日現在)

事業所

◆本社/東京都中央区銀座3-2-17 ◆東京撮影所/東京都練馬区東大泉2-34-5

業種

放送・出版・映像・音響/レジャー・アミューズメント・スポーツ施設/広告・デザイン・イベント/その他サービス/その他マスコミ系

事業内容

◆デジタルセンター/ 東映のポストプロダクションパートであるデジタルセンターは、大泉学園の東京撮影所内に2010年に発足しました。フィルム時代から撮影所の仕上部門で 培われた技術に加えて最新のデジタル設備を導入し、東映作品だけではなく、年に100本近い映画やTV作品を生み出しています。

この求人への応募について

応募方法

【ここまで読んでいただき、ありがとうございます】
応募シートに必要事項を記入したらクリック!
書類選考後、追ってこちらからご連絡いたします。
面接時には履歴書(写真貼付)を持参の上、来社ください。

※できるだけ多くの人と会ってお話しをしたいと考えています。
※面接日時・入社日など相談に応じます。
※会社や仕事など分からないことがあれば、
「求人企業に直接質問する」ボタンから質問をお受けしております。

採用までの流れ

ご応募(お気軽にどうぞ)
 ▼
書類選考(到着次第こちらからご連絡いたします)
 ▼
面 接(前職の話よりも、これからあなたがどんな目標に進むかなどお話しましょう)
 ▼
内 定(入社日などできるだけあなたの希望に沿えるよう調整いたします)

連絡先

東映株式会社(ホームページ
東京都練馬区東大泉2-34-5

応募にあたってご不明な点がおありですか?

応募後のメッセージのやり取りや、応募にあたっての不明点などはヘルプページにも記載がございます。

応募・問い合わせに関するヘルプ・お問い合わせはこちら

この求人についての不明点などは、下記ボタンをクリックして問い合わせページから直接企業へ質問することもできます。

東映のポストプロダクション【コーディネーター】

東映株式会社

この求人に似た求人をお探しですか?

企業名から探す
職種から探す

事務・管理の求人・転職 > 一般事務・アシスタント・受付・秘書・その他事務関連・転職 > 営業事務、営業アシスタント・転職

業種から探す

マスコミ系 > 放送・出版・映像・音響

経験/スキルから探す

映像制作、映画、ビデオ、ゲームソフト / 映画、ビデオ、DVD / 営業【対中小企業】

勤務地から探す

関東 > 東京都 > 東京【23区】

フリーワードで探す

銀座 「銀座」を含む転職情報から探す

関連する求人を探す

アシスタント 募集 アシスタントに関連する転職情報から探す

最近チェックした求人と似ている求人