改めて知っておこう!ビジネス腕時計の魅力と選び方

f:id:macha310:20150914183645j:plain

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/img.photo-ac/24/248963be041fa2b1c14bc9c88c22dcfa_w.jpg

さりげなくシャツの袖から覗き出す腕時計は、ビジネスマンのステータスでもあります。ショップでは様々なメーカーやデザイン、価格などで販売されていますが、ビジネスにふさわしい魅力ある腕時計を選ぶポイントをご紹介します。

【ポイント1】携帯が時計代わりはやっぱり寂しい!腕時計好きが語るその魅力

携帯電話が普及している中、腕時計をつけないで外出する人が多くなりました。しかしビジネスでは忙しい時に時間を知りたいということもあり、いちいちビジネスバッグを開けたりポケットから携帯を取り出したりして時間を確認するのは不便です。サッとシャツの袖から光る腕時計は時間を知るほか、アクセサリーとしておしゃれなアイテムです。

8,568通り、あなたはどのタイプ?

ポイント2】抑えておきたい腕時計の基本「ケースの種類」

腕時計は、メーカーや価値に合った様々なケースで保管するようにします。革製の豪華なボックスからプラスチックケースまでさまざまです。また、毎日ビジネスで使用するごとにケースに入れたり出したりするというのが面倒な時は、すぐに取り出せる小さな箱などに入れておけば便利です。

8,568通り、あなたはどのタイプ?

ポイント3】抑えておきたい腕時計の基本「文字盤とインデックス」

時計の文字盤や針といった部分も、腕時計の大切なデザインの一部です。文字盤には秒針やカレンダーが付いたタイプやローマン数字のタイプなど、いろいろとあります。またインデックスには暗闇でも時間が読み取れる蛍光機能のついたものがあり、それらはクロノグラフタイプに多く、ビジネスでのどんなシーンでも活躍できます。インデックスの先端はクラシックな矢印やラウンド、スクエアなど太さもさまざまです。

ポイント4】遊びココロは大人の余裕!出来る大人のビジネス時計の選び方

遊び感覚のカジュアルな腕時計はレジャーやコレクションなどに良いですが、本格的な大人の時計を選ぶなら飽きがこなく、モダンな腕時計が良いでしょう。金・銀時計とハイクオリティである必要はありません。使いやすく、ビジネスにおいて自分らしさを魅力的に引き出してくれる腕時計がベストな選択と言えるでしょう。

まとめ

ビジネスに使う腕時計は、さりげなく見せることで身だしなみのある男性を演出してくれます。ゴージャスな腕時計をつける必要はなく、自分にふさわしく引き立ててくれるような腕時計であれば長く愛用することができるでしょう。

PC_goodpoint_banner2

Pagetop